ナッツ以外にもおススメばかり!素材の味を活かしたナッツのお店専門店!

 

こんにちは🙋

こうじです😄

今回はおすすめのお店について書いていきます🧪

 

先日、外出がてら梅田をブラブラしていたところ、とても興味を惹かれるお店に出くわしました😁

最初はちょっと気になるので見ていこうかなくらいの気持ちでしたが、品揃えの多さと健康オタクである僕の興味をとても惹きつけられる品物ものばかりだったので、ついつい色々と買ってしまいました😝

そんな気になったお店がこちらです🎵

 

ナッツダム 梅田店

〒530-0013 大阪市北区茶屋町8-26 NU茶屋町プラス 2階

TEL 06-6359-8022

営業時間 AM11:00~PM9:00

定休日 NU茶屋町プラスに準ずる

 

詳しくはこちらを見てください🎵

http://www.nutsdom.com/index.html

 

最初はナッツの専門店があるんだと思って入ってみましたが、実際はナッツ以外にも色んなものが置いてあってそこにも興味を惹かれてしまいました😳

そこで僕が買ったおススメの品物を紹介していきます🎵

 

おススメの品物

僕が買ったものは大きく分けて3つです🎵

・ドライフルーツ

・豆菓

・ナッツ

 

順番に紹介していきますね😄

 

【ドライフルーツ】
  • トロピカルバリエ

とてもカラフルな色でマンゴー、パパイヤ、メロン、パイナップル、ココナッツと豊富な種類が入っているドライフルーツです🍈🥥

味も1つ1つのフルーツが甘みがあってとても美味しかったです🤩

午後のおやつなどにピッタリで、1つずつ食べるのと、まとめて食べるの両方の食べ方も出来るので、そこも楽しみの1つです😄

 

  • もも

僕は普段は食べ物を「健康に良いのかどうか?」という観点から買うのですが、ももを見たときは美味しそうだからという観点で買ってしまいました😅

 

そして食べてみたところ、ももの風味がほんのり出ていてとても美味しかったです🤩🤩🤩

仕事中の休憩として食べるのはもちろん、食後のデザートにも合うと思います😄

直感で惹きつけられて買いましたが、どうやら僕の目に狂いはなかったようです(笑)

 

僕は生姜がそんなに好きではないのですが、ビタミンCが豊富で疲れが取れやすいと書かれていたため、買いました😄

 

品名にスイートが入っているので甘いイメージをしていましたが、実際は生姜の味が強めでした❗

なので生姜の味が好みでない方は、ゆっくり少しずつ食べるのがおススメです🎵

生姜の味が強めなので、仕事で休憩がてら頭を切り替えたいというときにおススメです😄

 

【豆菓】
  • さくっとピスタ

人気No1商品と書かれていて、それだけで思わず買ってしまいました😅

このピスタチオは人気No1なだけあって、サクサク食べれてとても美味しいです🤩🤩🤩

お菓子感覚でどんどん食べれてしまうので、これは気が付いたらなくなりそうだと思って、半分まで食べてなんとかこらえました(笑)

もちろんお菓子や少し小腹が空いた時としてもおススメです🎵

 

ちなみに効果としては、ピスタチオには腸内環境を整える働きがあるそうです🥜

そして、なんとごぼうの1.5倍以上の食物繊維を含んでいるそうです❗😳

 

また、ピスタチオに含まれるルテインとゼアキサンチンはブルーライトなどの有害な光を吸収する働きがあるため眼病を予防する効果もあります😄

 

【ナッツ】
  • 素煎りマカデミアナッツ

こちらもピスタチオと同じくとても食べやすくて、間食にピッタリな品物です🥜

また塩は不使用なので、そこも健康に配慮されていておすすめだなと感じました🎵

 

ちなみにマカダミアナッツは糖尿病予防や肌のハリやツヤを維持する効果があるようです😄

ただナッツの食べ過ぎは良くないため、ついつい食べてしまいがちなため注意が必要です😅

 

こちらもマカダミアナッツと同じく、塩を使用しておらず間食にピッタリな品物です🥜

また味がまろやかでとても美味しいです😍

 

ちなみにカシューナッツの効果はコレステロールを下げる働きや代謝を上げたり、美肌効果もあるようです😄

 

ナッツの記事については、前回のこちらの記事で詳しく書いてるので見てみてください🎵

https://pkojikun.hatenablog.com/entry/2022/05/19/190000

 

まとめ

今回購入させて頂いたお店は、ナッツだけでなくてドライフルーツや豆菓も豊富な品揃えがあって、どれを買おうかを良い意味で悩ませるほど豊富でした😳

今回は泣く泣く6品を購入しましたが、次行くとはより違う味のものをいっぱい買ってしまうと思います(笑)

次も楽しみです😁

 

また興味あるお店を見つけた時はいっぱい書いていきます😄

 

今回はこれで以上となります🎵

最後までお読み下さってありがとうございました😊